聖地からのメッセージがあります

最後まで読んで、シェアしてみんなに見てもらいましょう

 

 


藤原直哉さんから

 

聖地からのメッセージがあります。

これはパレスチナ国の首都エルサレムの律法を守るユダヤ人からすべての人々へのメッセージです。

最後まで読んで、シェアしてみんなに見てもらいましょう。

ユダヤ人、イスラム教徒、キリスト教徒は、占領を終わらせて聖地に平和をもたらすために、シオニズムイスラエルにもかかわらず、兄弟の絆で戦うだろう。

シオニストと律法ユダヤ人の違い。

律法ユダヤ人はパレスチナ人民を支持します。

イスラエルユダヤ人の国家になったことがないのと同じように、シオニズムユダヤ教になったことはありません。ユダヤ人は決してシオニストではなかった。ユダヤ人のラビたちは、シオニズムが出現した初日からシオニズムおよびシオニストと戦ってきました。私たちのラビたちはイスラエルを国家として決して受け入れませんでした。

ユダヤ人は占領されたパレスチナの土地がパレスチナ人民に返還されることを望んでいる。

聖地の律法ユダヤ人は、パレスチナ国家の忠実な国民として、イスラム教徒やキリスト教徒の隣人たちと平和に暮らすことを望んでいます。

イスラエルシオニズムが出現する前、ユダヤ人、イスラム教徒、キリスト教徒は互いに仲良く暮らす隣人でした。

私たちは近所づきあいと平和の古き良き時代を懐かしく思います。

ユダヤ人、イスラム教徒、キリスト教徒は、聖地でお互いの隣人として平和に暮らすことができます。

1世紀前に最も偉大なラビの一人であったラビ・チャイム・ブリスカーはかつてこう述べました。「ユダヤ人の歴史には多くの異端グループが存在しましたが、シオニズムは最悪です。

トーラーはユダヤ人に、世界で穏健で平和な民族になるよう教えています。

一方、シオニズムは、ユダヤ教を歪め、人々を抑圧し、他人の土地を強奪し、律法で禁じられているあらゆる忌まわしい行為を行うことによってその目的を達成しようとします。

シオニズムが教える原則は、人々を盗み、殺し、土地を強奪し、追放することです。
シオニズムユダヤ教のすべての基本原則に反しています。

タルムードには、「 G-d平和以外に祝福を保持できる器は見つからなかった」(ウクツィン 3:12) と書かれています。マイモニデスは次のように書いています(ハヌカ 4:14)。「律法は世界に平和をもたらすためだけに制定されました。その道は快適な道であり、そのすべての道は平和です(箴言 3:17)。」タルムードは、ユダヤ人は慈悲、内気、優しさという 3 つの特徴によって区別されると述べています (エヴァモス 79a)。寛大で謙虚な人は誰でも、私たちの父アブラハムの弟子です(ピルケイ・アヴォス 5:19)。隣人を自分のように愛しなさい、復讐してはいけない、恨みを抱いてはいけない、盗んではいけない、欲しがってはいけない…これらはすべてトーラーの戒めです。

律法には「よそ者を愛せよ。あなたがたはエジプトの地ではよそ者だったからである」とあります。律法はユダヤ人がエジプト人を憎むことを禁じている。たとえ彼らが私たちを奴隷にし、私たちの子供たちをナイル川に投げ込んだとしても、それは結局のところ、エジプトは彼らが他に住む場所がなかったときにユダヤ人を受け入れたからである。 (申命記 23:8、ラシの解説付き)。それは、何らかの形で私たちを助けてくれた人々に対して、私たちがどれほど感謝しなければならないかです。

ユダヤ人とアラブ人は、過去 2000 年にわたり、ほとんどの場所で非常に良好な関係を築いてきました。他の国々が私たちを迫害している間でさえ、私たちはアラブの土地に避難所を見つけました。私たちはいとことして隣に住んでいて、一緒に仕事をしたり、お互いに助け合ったり、お互いの結婚式に出席したりしていました。

これらすべてはシオニズムの出現によって変わりました。シオニズムは、イラク、シリア、レバノン、エジプトなど、かつてユダヤ人とアラブ人の間に平和が広がっていたあらゆる場所で、ユダヤ人に悲痛な思いをもたらした。そして確かにパレスチナでは状況は緊張と憎しみに変わり、時には実際の流血事件にまで発展した。